2023年 新年の抱負

 

 

 

あけましておめでとうございます☺️

2023年になって3日が過ぎました。

本当は1日からブログを書こうと思っていたら、予想以上にバタバタしていて書けなかったんです💦

そんなわけで3日になってしまったけど、新年の抱負を書いていこうと思います!

 

①ブログを続ける

ブログを書いていこうと思います。

目標は1週間に1回は書く!
目標というわりには低いけど、あんまり自分を追い込むのは良くないしね😅

 

②仕事を始める

看護師として働くかは未定です。

とりあえず出来るだけ子育ての負担にならないように探す予定。

まぁ多少無理するのは覚悟の上で。

 

 

……このブログは明るい話メインですが、ちょっと暗い話をします。

2度死産した後、私は絶対に看護師としてもう働けないと思いました。

「自分の子どもの変化にも気づけずに何が看護師だ!」

そう思いました。今でも思っています。

でもニジ君が生きて生まれてくれて、ほんの少し、本当に微かに「看護師できるのでは」と心の中に感情がでてきました。

少しずつその気持ちが大きくなってきているように思います。

でも…病院にいてフラッシュバックは怖いですし、今でも感情や気分の起伏が激しいです。

こういう状態ならまだ違う仕事の方が良いのかなと思っています😅

 

③病院に行く

行きたい病院いっぱいあります😭

まず歯医者!
妊娠中から行けていない(私は妊娠中血液をサラサラにする薬を使っていたので行けませんでした)。

きっと虫歯や歯茎の状態も悪いはず。

長くかかりそうだなぁ。

そして眼科。

目と歯は大事にしないといけないと年上の方からよく聞きます。

コンタクトを2weekから1dayに変えてメガネの頻度も増やしていきたい。

あとは大腸内視鏡検査もしたいなぁ。

腰痛もできれば診てもらいたいし…

そんなに通う時間あるかな🤔

 

④リクガメを飼う

ずっと気になっていたリクガメ😍

でも動物を飼うって生半可な覚悟で飼っちゃいけないですよね。

まずは本やネットで情報収集です。

 

⑤依頼されたイラストを出来るだけ描く

流産や死産、新生児死を経験したパパやママから依頼があれば無料でイラストを描いています。

天使パパ&ママからの依頼イラスト

描くのがそんなに早くないので待たせてしまいますが、出来るだけ描いていけたらと思っています。

 

⑥家をキレイに整理整頓する

去年一軒家に引っ越しをしました。

でも、しなければいけないことや、やりたいことがありすぎて片付けできていません😱

丁寧な暮らしに憧れるからには整理整頓しないわけにはいかないですね。

 

これくらいかなぁ💦

また年末に振り返りしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です