リクガメを飼いたい!

 

題名の通りです😅

私は動物大好きで小さい頃から動物に囲まれた生活をしていました。

犬だったり、インコだったり、カメだったり、モルモットだったり、ウサギだったり。

みんな可愛くて大好きです。

でも動物を飼うためには可愛いという愛情だけじゃダメなんですよね。

動物は生き物です!

安易なお迎えはするものじゃありません。

その動物のことを勉強して、環境を整えて、家族の了解をえて初めてペットを飼うべきです。

 

ということで…

まずは本で勉強します!

本買ってしまった😂夫から「うわ⁉︎」っていう目で見られた。

少しは妻の本気度が伝わったかな。

水性の亀は飼ったことあるけど、リクガメは初めて。

温度だったり、湿度だったり、なかなか大変そう。

でも家族として迎えたい!

近々 良い出会いがあると良いな🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です