初売り購入品 加湿器

初売り行ってきました☺️

といっても福袋は買わず、目玉商品を狙ったわけではなくて

必要に迫られた買い物してきました😭

買ったのはコレ

写真の写りが良くないけど

ダイニチプラス HD-LX1222(ダイニチ)

何かというと加湿器です😅

 

引っ越してから家の湿度がヤバい!
常に30%台。

予算上、引っ越しても今まで使っていた加湿器でいいか☺️と思っていたら…

加湿器たいても湿度が上がらない!

今まで使ってた加湿器はアパートでは狭かったからの問題なかったけど、広さが広くなったぶん全く歯が立たない。
そして、どうやら最近の家は特に湿度低くなりやすいらしい。。。

 

お陰で肌はカサカサするし、くしゃみが出てくるし、ウイルス対策としてもよくない。

体の不調が出てからでは遅いので泣く泣く新しい加湿器を買うはめになりました😭

(病気になってキツい&時間ロス&病院代払うよりいいよね)

 

悩んだ結果、ダイニチの加湿器を選んだわけですが、選んだ理由は

 

①掃除の手間が省けるトレイカバー

②日本製

③3年保証

特にトレイカバーがあるのが助かる✨

今まで使っていた加湿器はトレイ洗っても洗っても隙間に少し汚れが残るのがストレスで…

加湿器つけてても「残った汚れが今繁殖して飛び散っているんじゃ…」とか考えたりしてました。

でもこれなら汚れを季節が変わっても持ち越さない!

値段はかかるけど、ストレスは減る☺️

スマートリモコンの機能もあるみたいだけど子育て中で忙しくて活用出来ず(もったいないけど、小さい子見ながら説明書読むのが面倒)。

 

そういえば、買うときに店員さんと値段交渉して1万円くらい安くなった✨

電気屋さんの値段設定っていまいちよくわからない😅

交渉ありきだから定価で買うと損な感じがしちゃう。

でも最近Panasonic製品は店頭値引きしないんだって。

その方が消費者は値引き交渉しなくていいからわかりやすいと思うけどね。

 

実際新しい加湿器使ってみた感想は

めっちゃいい!!

 

すぐに湿度上がる!
音も静か!

前の加湿器はとにかくうるさかった。

それが製品の特性なのか3年前くらいの加湿器はみんなはそんなものだったのかはわからないけど、加湿するならうるさくて当たり前だと思い込んでました。

今は静かで高機能なんですね。

 

あとはチャイルドロックもあるから子どもが触っても問題なし。

先月から我慢してたから、こんなことならもっと早く変えばよかった😅

湿度は大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です