ニジくん誕生

 

ニジくんはこのブログ内の名前ですが、レインボーベビーからとっています。

レインボーベビーは流産や死産、子宮外妊娠、医学的理由による中断、乳幼児の死亡などにより過去に1人以上の子どもを失った家庭から生まれた子どもをさします。

私は2度死産をしており、原因不明の不育症というものでした。

1度目の死産(1)

2度目の死産(1)

 

3人目の子であるニジくんを授かった時もとても不安で、またお腹の中でなくなってしまうのではないかと出産まで毎日ずっと祈っていました。

血液をサラサラにするために毎日内服と自己注射、妊娠糖尿病や甲状腺の病気もわかりこちらも内服や血糖測定、インスリン注射と食事の調整。

大変な妊娠生活でしたが、それでもニジくんが無事に生まれて来てくれてこれ以上ないくらい嬉しかったです。

 

なので、ここではニジくんの成長を見れる喜びを思いっきり書いていこうと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です